プロフィール
愛知 ソニア
愛知 ソニア
1970年よりイタリアとイギリスに留学して芸術を専攻。
エハンと結婚後、日本で十五年間、生活しながら子育て、座禅、ヨガ、正食に励む。

後十二年間はカナダに移住し、夫と共に日本向けの精神世界情報誌、「トランスダイメンション・ヴィスタ」を発行してきた。海外ワークショップの企画や翻訳も手がけている。

以前から主に西洋の女神史に関心があり、「女神シリーズ」をヴィスタに記載する。未来学者バーバラ・M・ハバード女史をはじめとして、意識の進化をアシストする様々な女性たちにインタヴューを行ったことがある。

「パワーかフォースか」(三五館)「インディゴ・チルドレン」(ナチュラル・スピリット)、「水からの伝言Ⅱ」、「光の家族」など、数々の本を夫、エハン・デラヴィと共に翻訳する傍ら、講演活動や海外ワークショップを1993年ごろから行ってきた。カナダBC州ネルソン在を経て、2013年1月から日本に在住。



2分でわかる愛知ソニアのMAO
「ミラクルアカシックオラクル」




kami01

イナンナから人類へメッセージ

ANU02
INA02

web3p


ea

QRコード
QRCODE

2016年12月10日

大天使メタトロンとコンタクトするには

大天使メタトロンとコンタクトするには


師走に入ってから皆さんとてもお忙しくされておられることとお察ししますが、今というこの時期のエネルギーは、外部に意識を向けてあれこれやるよりも、内面に心を向けて、これからの自分をアレンジし直すように働きかけています。

内部深くに新しい種を蒔く時期なのです。翌年、そして未来の自分のプランを立てるのに最適な時期となっています。今しっかりと選んで蒔いた種は、来年8月頃から実を結ぶのが目に見えてわかるようになります。

それにしても今のエネルギーは、周りの人たちや家族からの要求と、ひとりになってじっくりとこれからの自分のことを考えたい本心との摩擦が生じやすいです。

そこで今日はそんな状況に力を与えてくれる‘大天使メタトロン’についてお伝えすることにします。この天使は一言で、優先順位をはっきりさせてくれる力を与えてくれます。

最近、私は大天使メタトロンとちょくちょくコンタクトするようになりました。
さまざまなアイデアや誘いで混乱しそうになっているときに、これから進むべき道をクリアに見せてくれて、自分をアレンジし直すのに力を与えてくれます。クラウンチャクラ(頭上のチャクラ)を通して、コンタクトできます。

大天使メタトロンとは?


中世ユダヤ神秘主義者のなかには出エジプト記に現れる「太陽よりも燦然と輝く」顔を持つ天の御使いこそメタトロンであり、天の上から「炎の柱」を使って彼らを導いたといわれています。出エジプト記の「炎の柱」は神そのものであるとされてます。

メタトロンの名前の意味は正確には解読されたことはありませんが、たいていの大天使たちの名前は、‘Angel’の‘~エル’も含めて、一般的にヘブライ語で‘神の’を意味する‘~エル’で終わるのですが、大天使メタトロンと、双子の兄弟である大天使サンダルフォンだけが例外となっています。メタトロンは、「存在の天使」という別名もあります。

メタトロンとサンダルフォンは、大天使になる前は賢人エノクと預言者エリヤという人間の兄弟でした。地上で善き行ないを続けた2人は、神の手で生きたまま天界に上げられ、大天使になったといわれています。エノク自身が、神によって天界でも最高次元にある‘第七の天国’に引き上げられ、羽を与えられて大天使メタトロンになったという説もあります。

人間から天使になったメタトロンではあるのですが、地上で偉業を成就したので、最後の大天使として神から迎え入れられ、すべての天使の代表としての王座が与えられました。人間の経験があるメタトロンは、ガブリエルまたはミカエルより強力な大天使だとも言われています。また、聖なる文字‘YHVH’が刻まれた王冠も与えられています。この文字列は神の名でもあり、神が預言者エノクを可能なかぎり聖なる地位まで引き上げた証なのです。

大天使メタトロンは、エノクは人間として生きていたころ、立法学者をしていたので、天使になっても似たような仕事を与えられました。それは、私達のすべての行為を人生の書に記録し、監督することです。つまり、地球に関するアカシックレコードの守り手のひとりでもあります。メタトロンは、ペンを持つ姿で現されることが多く、 その手に持つペンで、‘生命の書’に私たち個々の行ないを記録するといわれています。

大天使メタトロンとコンタクトするには


大天使メタトロンが与えてくれるパワー

メタトロンは人間と神聖な存在を結ぶ役割を果たす天使で、人類の存続も担っています。人間から天使になった特性を活かし、天界と地上界を結ぶ掛け橋になっています。天界におけるものの見方や天界とのつながり方を人間に伝えることもメタトロンの役目です。

彼は地上に叡智を浸透させることができます。私達の考えと行動を監督し、将来利用するためにそれらを記録することを手助けします。また、メタトロンは私たち人間の混乱した思考を取り除くこともできます。さまざまなアイデアや思考で混乱している内面を整理し、優先順位をはっきりとさせてくれます。私たち自らの真実を見極める力と、高次の自己につながることを手助けしてくれます。また、メタトロンは、私たちに適切な時期や状況を見計らって、ひらめきを与え、それを現実化させる力が増すように導いてくれます。

メタトロンは、スピリチュアル面で変化を迎えている人のところへ現れ、変容する力を与えてくれます。大天使メタトロンの存在を身近に感じるのであれば、それは内面が大きくシフトしていることを告げています。

大天使メタトロンの助けを求める祈り

大天使メタトロンからの援助を与えられるために、クラウンチャクラに意識を集中させて、次のような祈り方をしてください。

『大天使メタトロン様、神と直結したスピリチュアルな学びにお導きください!』


『大天使メタトロン様、私に力をお与えください!』


『大天使メタトロン様、私のライフパーパスに沿ったクリアなヴィジョンを見せてください!』

『大天使メタトロン様、不必要な事々やネガティブな思考に心が囚われたり、迷わされたりしないようにお導きください!』

『大天使メタトロン様、私の人生にとって最高の選択に導いてください!』

『大天使メタトロン様、よき関係性を保ちながら共同創造ができますようにお導きください!』

大天使メタトロンとコンタクトするには

————————————————–
※引用及び転載について:facebookへの転載、youtubeなど動画サイトでのコンテンツとしての使用はご遠慮ください。他、媒体に部分引用される際は、「引用元」と「愛知ソニア」の表記をお願いいたします。【愛知ソニアコンテンツ管理部】
————————————————–



同じカテゴリー(天使)の記事
変容の天使 その3
変容の天使 その3(2015-01-17 10:04)

変容の天使 その2
変容の天使 その2(2015-01-15 12:00)

変容の天使 その1
変容の天使 その1(2015-01-14 11:21)


Posted by 愛知 ソニア at 10:05 │天使