プロフィール
愛知 ソニア
愛知 ソニア
1970年よりイタリアとイギリスに留学して芸術を専攻。
エハンと結婚後、日本で十五年間、生活しながら子育て、座禅、ヨガ、正食に励む。

後十二年間はカナダに移住し、夫と共に日本向けの精神世界情報誌、「トランスダイメンション・ヴィスタ」を発行してきた。海外ワークショップの企画や翻訳も手がけている。

以前から主に西洋の女神史に関心があり、「女神シリーズ」をヴィスタに記載する。未来学者バーバラ・M・ハバード女史をはじめとして、意識の進化をアシストする様々な女性たちにインタヴューを行ったことがある。

「パワーかフォースか」(三五館)「インディゴ・チルドレン」(ナチュラル・スピリット)、「水からの伝言Ⅱ」、「光の家族」など、数々の本を夫、エハン・デラヴィと共に翻訳する傍ら、講演活動や海外ワークショップを1993年ごろから行ってきた。カナダBC州ネルソン在を経て、2013年1月から日本に在住。



2分でわかる愛知ソニアのMAO
「ミラクルアカシックオラクル」




kami01

イナンナから人類へメッセージ

ANU02
INA02

web3p


ea

QRコード
QRCODE

2007年06月09日

イエス、弟子の足を洗う 

イスラエルの旅はキリストのエネルギーを実際に自分の体で感じてみようとスタートした。
旅ではまったく予期せぬことだらけを経験した。なるほど、キリストエネルギーは、期待通りにはやってこない・・・

自分がなぜ、不思議なほど聖書というものを忘れることができないのか?
気がつけばやはり一ヶ月に一度はところどころ読んでみたくなる。
なぜ、自分はイエスという存在に惹かれるのか?

それを直接感じたかった。
歴史が語る架空の人物なのか、実際に存在した人物なのか?
そして、どのようにその存在は超越していたのか?

イエス・キリスト、ブッダ、ムハマド・・・
世界の宗教の始まりとなった偉大な大師たちの中でもキリストは、
ほかのマスターたちとちがった点は何か?

それは、「キリストは弟子たちの足を洗う」という、
聖書の中のキリストの不可解な一つの行動にも顕著に現れていると思う。

「イエス、弟子の足を洗う 第13章1~20」  
ヨハネによる福音書  
弟子たちの足を洗ってあげたキリスト
Gospel by "1-20 Chapter 13
that washes Jesus and apprentice's feet" John

イエスは、父がすべてのものを自分の手にお与えになったこと、
また、自分は神から出てきて、神にかえろうとしていることを思い、

4 夕食の席から立ち上がって、上着を脱ぎ、手ぬぐいをとって腰に巻き、

5 それから水をたらいに入れて、弟子たちの足を洗い、腰に巻いた手ぬぐいでふき始められた。

6 こうして、シモン・ペテロの番になった。すると彼はイエスに、「主よ、あなたがわたしの足をお洗いになるのですか」と言った。

7 イエスは彼に答えて言われた、「わたしのしていることは今あなたにはわからないが、あとでわかるようになるだろう」。

8 ペテロはイエスに言った、「わたしの足を決して洗わないで下さい」。イエスは彼に答えられた、「もしわたしがあなたの足を洗わないなら、あなたはわたしとなんの係わりもなくなる」。

9 シモン・ペテロはイエスに言った、「主よ、では、足だけでなく、どうぞ、手も頭も」。

10 イエスは彼に言われた、「すでにからだを洗った者は、足のほかは洗う必要がない。全身がきれいなのだから。あなたがたはきれいなのだ。しかし、みんながそうなのではない」。


イエス、弟子の足を洗う 

ゲッセマネの園

オリーブ山の斜面に広がるオリーブ園が
人々の不信仰によって追い詰められたイエス・キリストが
人類の運命をかけて血の汗を流し、
神の前に祈りを捧げたと言われるゲッセマネの園

イエス、弟子の足を洗う 

同じカテゴリー(ダイアリー)の記事
4月21日の記事
4月21日の記事(2016-04-21 12:03)

即席アート教室
即席アート教室(2014-02-12 09:05)

一日セミナ
一日セミナ(2014-01-23 22:26)

生命の木
生命の木(2007-10-02 12:45)


Posted by 愛知 ソニア at 22:43│Comments(406)ダイアリー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。